DMMで配信中のデタリキZで3周年記念イベントの次に「強襲!銀河からの来訪者」が開催されました。開催期間は2022/11/23(水) 00:00 ~ 2022/12/07(水) 11:59で、サイコロのポイントを集めて報酬を集めるシステムになっています。

目次
・ブレイン参戦!
・強襲!銀河からの来訪者
・イクイップメント・エース+イヴ
・エピソード エクストラを楽しむ!

ブレイン参戦!

・リンガー・オブ・ピクシー+ブレイン
スクリーンショット (669)
SSR+の土属性タイプ。戦闘タイプは特殊とされていますが、攻撃力がかなり高いです。しかし、体力が低いため、WXYZのデタリキを体力にするか、体力のSRかSSRのデタリキを装着してあげると無難と思われます。
覚醒が出来なくてもスキルを上げるデタリキのレベルを上げる等をしても活躍できます。
スクリーンショット (668)
デタリキZの第1期メインストーリーのラスボスのブレイン。
レインの心に入り込み、精神を支配した、ヴァルハラエンドの思念体。レインを支配する内に感化され人間的な感情を持つ。現在はレインに似せたガル製の人工ボディに入っており、自らを「ブレイン」と称すという設定です。

ブレインの声優さんは、レインと同じ「あかしゆき」さん。
ブレインの見た目は、レインと身長が似たようなもんで、肌の色と胸の大きさが違うというぐらいです。

ギャル好きならブレイン!
レインと比較すると小柄ではあるが胸が大きいコギャルみたいな感じす。
スクリーンショット (670)

・ドリーミングナイト・夜凪(ブレイン)
SSRの闇属性タイプ。ステップアップガチャを天井まで回せば入手可能。ブレインが心の底から好きな人なら入手する価値あり!

イベント特攻ということもあるので、前回のイベント特攻キャラである闇属性のSSR+の水野美兎、青井七海、また薊優花(渚のレイトブルーム)を所持いれば必要なし。
detarikiz_2022_11_29_12_29_15
ブレインが好きな方、イベントをスムーズに進めたい方、土属性にSSR+がいないor土属性が他の属性に比べて弱すぎるならガチャにチャレンジする必要はあると思います。私は、無料ジェムを集めて10連ガチャを30回やって最後の最後に入手しました。

強襲!銀河からの来訪者

土属性が優先なので、ブレインとイクイップメント・エース+イヴを所持していた方がスムーズに進むでしょう。他にもナイショのご褒美バカンスガチャで入手できるミミーバンド、ムーリンを所持してサブコスに設定することでポイント獲得は大幅にアップします。
detarikiz_2022_11_29_10_13_06
無課金でも入手できる可能性はあるので、ソシャゲにお金を使うのが嫌な方は、無料ジェムを無駄遣いしないのが基本。

このイベントは水属性の上限解放等のアイテムプラチナリングを大量に入手することも可能になっているため、サイコロのポイントを多く集めて、サイコロをチャレンジするといいでしょう。面倒くさい場合は、倍速オートモードにして下さい。
detarikiz_2022_11_29_10_08_14

イクイップメント・エース+イヴ

detarikiz_2022_11_29_10_28_57
イヴ・ネモフィラは、クリエイターズコラボ第1弾のキャラクターとして登場。
攻撃力が低く設定されているので、WXYZのデタリキを攻撃に設定するか、攻撃力を補充する体力のデタリキを装着してバランス良くするのもいいと思われます。覚醒するのが難しいのであれば、スキルアップから育ていくのもいいですね。
スクリーンショット (672)
イヴのコスプレを1つでも入手していないのであれば、3周年アップデート記念の生配信のアーカイブをYouTube、ニコニコ動画から視聴するのもいいでしょう。


エピソード エクストラを楽しむ!

スクリーンショット (681)
メンバーをタップして入手したキャラクターを選択してエピソードを見ることが出来ます。
エピソードの中にはメインエクストラシーンデートがあり、入手したコスプレによってエクストラが発生することも!!
スクリーンショット (649)
推しキャラのエピソードからエクストラが発生すると嬉しい人は多いはずなので、推しキャラの新しいコスプレを入手したらエクストラが発生するのか確認してみるのもデタリキZの楽しみの1つだと思えます。
スクリーンショット (660)